忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NCJでクリスマスプレゼントショップのアンケート調査が行われていた。
これがその内容。
============================================================================
全ての方にお聞きします
Q1.クリスマスプレゼントショップを利用しましたか?(※必須項目)
  □はい
  □いいえ

Q2.アイテムの価格についてどう思いましたか?(※必須項目)
  □とても高い
  □高い
  □ちょうどよい
  □安い
  □とても安い
 ※□興味なし とか □わからない が欲しい所^^;

Q1で「はい」とお答えの方にお聞きします。
  Q3.どのような用途で利用されましたか?(複数回答可)
  □お友達へのプレゼント用
  □ご自身のキャラクター用
  □プレゼントのお返しとして

Q1で「いいえ」とお答えの方にお聞きします。
  Q.4利用されなかった理由をお教えください。(複数回答可)
  □アイテムにお金を払いたくなかった
  □アイテムの値段が高かった
  □アイテムに魅力がなかった
  □プレゼントする人が思いつかなかった
  □興味がなかった
  □クリスマスプレゼントショップを知らなかった
  □その他

全ての方にお聞きします。
  Q5.クリスマスプレゼントショップのアイテムを他の方からプレゼントされましたか?
  (※必須項目)
  □はい
  □いいえ

Q5で「はい」とお答えの方にお聞きします。
  Q6.プレゼントはどのようにして受け取りましたか?(複数回答可)
  □個人倉庫から受け取った(クリスマスプレゼントショップからのお届け)
  □個人倉庫以外から受け取った(キャラクターから手渡し等)

全ての方にお聞きします。
  Q7.プレゼントするアイテムとしてはいくらくらいがよいと思いますか?(※必須項目)
  □100円未満
  □100円以上~500円未満
  □500円以上~1000円未満
  □1000円以上~2000円未満
  □2000円以上~5000円未満
  □5000円以上
  ※□無料 という項目も欲しかった・・・(それじゃショップにならないか^^;)

Q8.今後同様のショップがあれば利用したいと思いますか?(※必須項目)
  □利用したい
  □内容によっては利用したい
  □利用したくない
  □わからない

Q9.今後同様のショップがあるとしたら、どのようなアイテムがほしいですか?
  (※必須項目、複数回答可)
  □プレイの補助になるような装備品(武器、防具等)
  □プレイの補助になるような消耗品(補助魔法スクロール、回復剤等)
  □おしゃれ用の装備品(ヘアアクセサリー等)
  □お楽しみ用の消耗品(花火、エコークリスタル等)
  □お試し用のアイテム(幻影兵器等の無制限に利用できないもの)
  □特別な権利を得ることのできるアイテム(ワイバーン搭乗権等)
  □その他

Q10.今後同様のショップがあるとしても、ほしくないアイテムは何ですか?
  (※必須項目、複数回答可)
  □プレイの補助になるような装備品(武器、防具等)
  □プレイの補助になるような消耗品(補助魔法スクロール、回復剤等)
  □おしゃれ用の装備品(ヘアアクセサリー等)
  □お楽しみ用の消耗品(花火、エコークリスタル等)
  □お試し用のアイテム(幻影兵器等の無制限に利用できないもの)
  □特別な権利を得ることのできるアイテム(ワイバーン搭乗権等)
  □その他

Q11.自由欄(800文字以内)

============================================================================

俺は、毎月の課金だって決して安いとは思わない。
プレイヤーの中には2アカウントどころか数アカウント持っている人もいるらしい。
(ほとんど業者プレイじゃないのか@w@;)
リアルお金に余裕があって、リネが心底好きならそういうのもありなんだろうけど、

普通に考えるなら、
時間のありそうな学生は金がない。
 金がないからバイトで稼ぐ。
 バイトで時間が取られるからリネをしている時間が限られる・・・
 (勉強もしないといけないしなw)

お金のありそうな社会人(家庭持ち)は、実は金も時間もない。
 就職だって大変な時代なのに、中小企業だと生き残りだけで大変だ。
 残業だって当たり前。会社も儲けがなければ給料だって払えない。
 だから、残業代だって出るとは限らない。
 子供が居れば養育費もかかる。学費だって大変だ。
 家を買えばローン返済で毎月かなりの金額が消えていく。
 家族を思えば家族の団欒も必要(家族サービスとも言うか・・・)。
 年を取れば地域社会でも責任ある立場に立たなければならない事もある。
 年金だって、自分で蓄えておかないと将来は不安だし・・・。

独身の社会人だって、お金はあるけど時間がない。
 仕事については家庭持ちと変わらないだろう。
 家族に取られる時間は少ないかもしれないが、
 逆に仕事に時間を取られてお金を使う暇もない状態かもしれない。
 
すでに定年を迎えて悠々自適な人・・・。
 定年でリネやってる人ってのも少ないと思う。
 体力や身体能力落ちてるし、多分『廃プレイ』は無理だろう・・・。
 40後半あたりから老眼に苦しみ始め・・・
 定年過ぎで体動かしてないと、本当に寝たきり老人になってしまう。
 リアル廃人になってしまう可能性大だ=w=;

ニート・・・
 リネやってる場合じゃないだろ!!
 仕事見つけて早く自立しないと・・・

業者
 リネで仕事しちゃいけません!!
 仕事したかったら社員になりなさい!!!

一部の人を除いて、お金に余裕のある人ってどれくらい居るんだろう?
って考えると、今度のショップに対しては、あまり好感を持てない。
お金なければ利用しなければいいだけの事ではあるんだが、
お金ある人は、ここぞとばかりに買い揃えるんだろうなぁ・・・。
(サービス終了になったら、みんな消えてなくなる物なんだけど・・・)

なせいまさらショップを・・・

これからゲームをやろうと思う人にとっては、戦争参加は厳しいと思う。
高レベル化、高額装備化して、とても新規の人が手を出せる状態じゃない。
その格差を埋めるためにショップを開こうと言うのなら納得はできるが、
安易にレベル上げやお金でゲーム内高額装備を手に入れられるようになったら、ゲームとしての面白さは半減するだろう。
お金で経験値や、装備が手に入るようになったら、既存プレイヤーから文句も出そうだ。
「いままでの苦労は一体何だったのか!?」と。
そう、既存のプレイヤーは苦労の末に今のステータスを手に入れたからだ。

逆にいままで不正プレイしていた連中にとっては公認のRMTとなる訳だが、
希望の品がなければ、お金はRMT業者に流れるだろう・・・。
業者が壊滅的ダメージを受けるような事は、多分無い。

考えたくは無いが、本当に運営が厳しくて収入のてこ入れのためにショップを・・・
という事になってたら・・・ orz

本当なら、ユーザー分析して、
新規の人が入っても楽しめるゲーム仕様を検討しなくちゃいけない時期に来ていると思う。
店でアイテム売り出したからといって、新規の人は入ってこないだろw

まあ、運営会社の方針として、ショップは開設するのだろう・・・。
個人用ワイバーンの実装を望んではいるが、実装する事は多分無いんだろうな。
ショップで『ワイバーン搭乗権』が格安料金で出るば、引退前に乗ってみたい気はする。
でも、多分それで終わりだな・・・。

PR

コメント
今回は><
BOSS討伐には至らなかったけれどめちゃくちゃ楽しい事がわかりますた>w<b
次回こそは討伐したいね^-^
またタイチョーから今日はレイドーの言葉お待ちしておりますm(_ _)m
【2008/01/23 19:53】 NAME[樹来] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今回は><
次回はボス討伐したい=w=;
もし、可能なら、適当なBOSSをKEEPしといて^-^ノ
【2008/01/23 20:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析