忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、終ったが、「豚さんイベント」やりたさと、
記念アイテム「提督の制帽」欲しさにPM(プレイマスター:プレイヤーの事)がパッケージを買った…。
俺もたまにINしてる。
とりあえず30日間限定(5月20日まで)復帰。

PMが、しばらくリネから離れてリアルを生きた。
PS2のゲームやら、とりだめしてたアニメのビデオやDVD三昧。
昔の漫画も読みふけってた。

「うたわれるもの」DVDで何度も観たり、
「EAT-MAN」とか、全巻読み返したりとか…
なかなか楽しいらしい…。
それぞれに感動がある。
リネに使っていた時間を他に回せると言うのは、重要だ。

リネにも感動がある。
ボス討伐、リネの中でしか知らない友人たちとの会話、そしてPT…。
性別も性格も自由自在に演技できる楽しさ。
女の子に成り切ると女の子の気持ちが、ほんのちょっとだけ分かった気がしたり、
普段は言わないようなキザ台詞を言う男の子してみたり…。
キャラクター自身が勝手に会話を発展させる事もしばしば…。

いろいろな楽しみ方が出来る。

リネージュⅡと言うゲームは楽しい…

しかし、リアルで消費する時間は決して軽いものでは無い。
リアルでの個人の生産性を下げ、スキルアップのチャンスを失う。
何かを手に入れれば…何かを失う。
リアルあってのゲームであるがゆえに、その境界を越えてしまったらリアル本人の生存もむずかしくなってしまうんだよなぁ…。
ゲーム上の活動不能状態(死亡)ではなく、本当に生活できなくなったら、取り返しがつかないw

ゲームとは人を虜にする不思議な魔力を持つ。
付き合い方を間違えると、大変な事になるなぁ…と思う、今日この頃。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析