忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『掲示板の中で、害と叫んでいる人たちがいますが、害とはなんでしょう? 』

そんな導入からスレが立っていた…。
なんか、価値観の違う人達がいろいろ話してはいるんだが…
お金払ってゲームしてて、嫌な思いとかしたくないだろう?普通…
なので俺的な意見も書いちまった…下はそのコピペ


リネージュ2で『害』とは、『害行為を行うキャラクター』指す。

『害行為』とは、リネージュ2の世界に参加してプレイしている『他キャラクター』に対し、
『他プレイヤー』が『嫌悪感』を抱く行為を、
『他キャラクター』もしくは『他プレイヤー』に同意無く強要する行為を指す。

『害行為』における行動の制限は、仕様に則って行われ、
逸脱するものは『キャラクター』もしくは『プレイヤー』に対し、
管理会社より『キャラクター凍結』や『アカウント停止』等の処罰が行われる。

ただし、『嫌悪感』を抱くかもしれない『他プレイヤー』については、
その価値観により尺度が違う為、第三者による『害行為』の特定が難しい。

統計的に害行為として『PK』『MPK』等が例として出される事が多いが、
それを肯定し、『PKK』『PVP』等のプレイに発展させる事に『好感』を持つ価値観もあり、
当事者によって、『嫌悪感』を抱く行為なのか『好感』を抱く行為なのか、その切り分けが難しい。
よって『当事者間の問題』として扱われる事が多いと思われる。

仕様(プログラム)でこれらを全て切り分ける為には更なるプログラムの複雑さを生み、
ゲーム自体の不具合等を増やす可能性が高い為、
現状では、運用(プレイヤー間)での解決と言う形態が取られているように思われる。

害行為と思われる行為を『許可』するか『拒否』するか等、
プレイヤー側(キャラクターごと)切り替える仕様の導入が望ましい。
(某中国産MMORPGを参考にw)…と、俺は思う。


他のゲームでもいい所があれば、取り込んでいいと思うけどね?
願わくば仕様変更で更なる発展をして欲しいリネージュⅡ…
ちなみに今日で課金切れてINしてません^^;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析