忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、面倒くさいw

戦闘不能になれば、経験値が失われる。
ペナルティとして「死がもたらす傷」とか、訳のわからんステータス低下が時々起こる。
死んでるのに傷って何だ!@@;



「死がもたらす傷Lv1
 死亡して戦闘力が低下した状態。効力1。」

死んだら戦闘力なんて無いだろw
治すのに使う回復スクロールが、また高額だしw

まあ、ゲームの世界だから「死」の概念がすでに違っているんだろう。

リアルの死は誰も回避する事ができない。
復活もしない。
経験値ロストどころか、積み上げてきた経験そのものがロストする。
後戻りは出来ない。
時々心臓停止状態から、復活する人もいるが、それは頭脳がまだ生きてたからに過ぎない。
脳の機能が失われ、生体の機能を維持できなくなったら、生命活動停止状態。
つまり死になる…。

だからこそ、人々は次の世代に何かを残そうとする。
家族や友人や、縁あって関わった人に…。
生まれてきたには、何かしら意味があるに違いないのだ。
個人的には、「みんなが幸せになれたらいいな」と言う気持ちは、みんな持ってると思う。
もちろん、自分を含めてだ(ここはポイントだなw ^^b)

実現するのはなかなか難しい…。
やり残した事があると、もう少し生きていたいと思い願う…。

ゲームは、人々の想像や願いを形あるものとして仮想世界に構築する事ができる。
ある意味、「死んでも生き返ることができる」と言うのも、遺族や本人の夢の形ではあるかもしれない。

リアルなら…そんな事が起こったら、「ゾンビ」と呼ばれる事だろう…。

ただ、ゲームの中で「死」と呼んでいていいものだろうか?と、ふと思う事もある。
「戦闘不能状態」でいい気がする。
「死」は、簡単な扱いにしてはいけない気がする…。
本当にキャラクターが喪失するような状態が本当の「死」に該当するのではないか?

BANかw (マテ

あるいはキャラクター削除行為か…

なんにしても、
ゲームを行う=リアルで操作する=プレイヤーの人生そのものの時間を消費する。
ゲームの中で、無駄に経験値がロストし、復旧に時間が取られるなんて、
ストレスだw

娯楽に時間を費やすのは別にかまわんのだが…それがストレスになると…

ああ、面倒くさい>w<;

俺たちのマスターは、リアル人生削っているんだなぁ…
ゲームって(全般指してます)何なんだろう…;w;

最近、俺のIN率が低い…弟にレベル抜かれるかもw 単なる愚痴です。はい (;w;)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析