忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【情報】 ノングレードで行こう!(12/28) 今年最後は怪獣島だ!!
作成者:月影忍@ドビアンヌ 作成日:2007.12.26 23:52 ビュー:156

今年最後の「ノングレ」の告知です。

今年最後は、高レベル(80以上だっけ?)怪獣が大量に生息し、
リンクしたらほとんど助からない恐怖の怪獣島に行きます。

今までノングレード装備で彼らと戦い、勝ったと言う話は聞いたことがない!
(やる奴もいないだろうけど・・・)
一匹でも倒せれば、それはドビ鯖、ひいてはリネージュⅡの伝説にw
共に伝説を作るノングレード戦士を求む。

趣旨:血盟、種族、レベル、装備等々の枠を超えて、ともに冒険を楽しむw
日時:12月28日(金)21:00~約1~2時間。
場所:太古の島(怪獣島)
ミッション:恐竜島の怪獣を倒せ!!

・・・中略・・・

果たして俺達は、怪獣を倒し、無事生き延びる事ができるのか!?

**********************************************************************

と告知した。
メインメンバーにはメールしといたけど、今回は金曜日の夜に定例会行います。

世間では師走・・・
リアルでは年賀状も出していなければならない時期だろう・・・
もちろんリネばかりしていては、年賀状は書けないw

大掃除もある。
もちろんリネばかりしていては、部屋は荒れ放題だw

仕事している人は仕事納めの時期だね。
もちろんリネだけしている人は、仕事とは無関係の人だろう・・・

忘年会はもう済んだだろうか?
もちろんリネだけしている人には関係のない話だ・・・

幸か不幸か1日24時間、人には平等に有る。
その使い方は、人それぞれ。
リアル+リネプレイ時間=24時間
リネプレイ時間>リアルは危険信号だ。

リネージュⅡのゲームで、
 いくら有名になっても、
 いくら資産を持っても、
 いくら武器や装備を揃えても、
 いくら俺TUEEEEEプレイしても、
  ゲームサービスの提供が終れば、全て泡沫・・・。
  諸行無常・・・。

しかし、SS(スクリーンショット)が撮ってあれば、それは思い出として残る。
貴重な財産だな。
リネムービーはバージョンが上がるたびに再生不能になるので使えない。
ゴミ・・・かな?。
もし、俺みたいなブログでも書いていれば、多分文章を書く練習くらいにはなっているだろう。
もし、リアル情報交換して友人が出来たなら、それはリアル財産となるだろう。
もし、リネージュⅡがきっかけで仕事が出来たなら、それは本当に幸運。
(もちろん不正利用や業者関係の仕事ではない!)

俺達は貴重なリアルの時間を割いて遊びに費やしている。
それは、面白いと感じるからに他ならない。
じゃあ、一体何が面白いんだ?

『ノングレードで行こう!』の本質はそこにある。

集まったメンバーとの交流、作戦立案、実行、反省、そしてまた新たな試み。
限られた時間の中で、協力してイメージした物を形にしていく。
そう、人が集まって何かを成し遂げる事にMMORPGの面白さが有ると思う。

それは、ゲームの仕様と言う枠組み、ゲーム製作者達の思惑の範疇を超えた部分。
そんな部分を大切にしていきたいし、だからこそ楽しい気がする。

そして、ノングレで一番怖いのは、マンネリかな・・・。

今回の太古の島でのミッションについては、
ハードルはかなり高い。
一度、ペアでノングレに行ったが、55シルレンの火力で刃が立つ相手じゃない。
だが、HPを多少なりとも削れた事は確かだ。
80以上のモンスターなら、命中率もかなり落ちる。

当日は、打ち合わせ>トライ>よりよい作戦の立案のパターンで攻略を目指す。
敵の情報が少ない(行った事がほとんど無いw)ので、様子を見ながら
みんなでモンスター殲滅の攻略方法を考えよう。

リアルを犠牲にしている代償は高い。
「好きで遊んでるんだから犠牲とか言うな」って声もありそうだが、
INしてリネして「つまらなかった>w<」じゃ、
自分の人生を無駄にしているのと同意語だ。
ならば「楽しかった」になる様に努力しよう。
そして、みんなで伝説を作ろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析