忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ノングレードで逝こう!』の魅力って何だったのか?

20回を超えて、その面白さも変化している気がする。

俺が実験を始めた頃は、
「ノングレード」にこだわっていた訳じゃない。

『マスクと身一つから、装備を調える事はできるか?』が開始地点。
ゆくゆくはDとかCとかB装備とかまで復旧できたらいいなと思っていた。素手から入手できる武器と言えばノングレードしかない。
素手から武器を手にした時の攻撃力の増加は感動物だったw

1ヶ月も過ぎようとした頃、ノングレ最強の武器を手にして、
それでも青いモンスターばかり狩って、クエで稼いでいた。
装備が貧弱でPTに入れないとか、掲示板に載ってるのを見ると、
「自分でPT作ればいいじゃんw」とか思ってしまって…

『高レベル者のノングレード装備のPTはできるか?』
だれも、やったこと無いよな?こんな事w
誰も来ないかもと思っていたのに、来てくれた人はいた。
だから言えるが『高レベル者のノングレ装備ですらPTは可能だ!

『ノングレード装備で高レベルのモンスターは狩れるのか?』
その日の内に、DVC内部まで侵入できて、驚いたのは俺だけじゃないだろう。

『どれくらいの狩場まで、ノングレ装備で行けるだろうか?』
ここから、ノングレードで逝こう!が狩場をいろいろ回る事に。
アデン周辺の有名な狩場は、大体いけたと思う。
限界は、「ケトラーオークアウトポスト」「バルカシレノス駐屯地」「亡者の森」「傲慢の塔5F以上」「帝国墓地の虫通路入り口」あたりか…。
さすがに、LV80のモンスターを相手にするのは厳しい(本装備でもw)

『ノングレードによるアンタラスクエの進行は可能か?』
ノングレードでクエが可能か、その可能性を探った。最後は火力が必要だったが、進行は可能。

『ノングレードでNPCは狩れるのか?』
試行錯誤して、近接NPCについては、攻略法が確立したと言っていいだろう。「戦術」が頭をよぎりだしたのがこの辺。

『PTモンスターは狩れるのか?』
これも、当初無理じゃないかと思っていたが…やってみれば不可能ではなかった。

こうして見ると、少しずつ自分達の手で『ノングレード装備』の可能性を広げている気がする。

分析してみると、
『ノングレード装備』と言う素材を元に、
いつも行動の源になっているのが『素朴な疑問』
求めているのが『新鮮さ』とか『新しい発見』
イベントでの『達成感』は疑問に対する『答え』が見つかった時かな?
少なくとも、俺はそんな感じだ。

『ノングレードでレイド討伐は可能か?』
これも素朴な疑問の一つ。
可能な気はするが、
やった者は多分、恐らくリネージュⅡ史上誰も居ない。
「ノングレード装備でレイドを討伐できたら気持ちいいだろうなぁ」
できれば、初の快挙に違いないw、それは一つの伝説となるだろう。
これもテーマの一つ。

『業者の塔を登れ』の続編もまだだ。
せめて5階は通過して、6階に進みたいものだ。

素朴な疑問がなくなったら…リネージュⅡは、多分おしまい。
(簡単になくなるものでもないが…)

別の問題として、
コアメンバー(常連)の意識と、
初めてノングレード戦闘に触れる人の間に意識差は多少あるだろう。

「ノングレで高レベルモンスターを叩く」
常連:あたりまえw
新規:うそw信じられないw
「ノングレ帰還」
常連:5分帰還(/escape)
新規:何?それ!?

『ノングレード装備』の分野で、
本当に『ノングレード文化』(PM:ぶ、文化ですか@@;)を定着させようと思ったら、そろそろ別の手を考えないといけないのかも知れない。
共に歩んでくれる、仲間と共に…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析