忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式の全サーバーコミュニティ掲示板にスレッドが立っていた。

全サーバーコミュニティ掲示板【アカハック】

ちょっと気になったのでレス付けてきた。


プレイヤーのキャラクターと装備は、その個人の努力と時間の結晶だ。

愛着のあるキャラクターは、簡単にキャラデリなんか出来ない。

装備についても、店で売ってない装備なら、
自分で作るか、アデナを稼いで露店で買うか、公式イベントの賞品にかけるしかない。

短時間でホイホイ手に入れられる代物じゃないんだ。
(借りパクとか詐欺露店とかしない限りはw)
そして、苦労して手にしたものだからこそ愛着もわく。

もし、高レベルで「PVPや戦争が趣味」のプレイヤーの装備がアカハックにあったのなら、
装備とレベルに依存したこのゲーム仕様では、復活は無理だろう。
根性と時間と友人達の協力があれば、あるいは割と早く装備を調える事が出来るかも知れないが、
普通のプレイヤーなら心が折れない方がむしろ、おかしいと思う。


逆に、不正プレイヤーがハックされた場合を考えると、
多少懐が痛む程度で気持ち的には折れる事は無いだろうな =w=;
どうせ、キャラも装備も不正行為で手に入れたものだろうから、愛着なんて必要ないし、
同じ事を繰り返せばすぐに復旧できる。
そういう輩が業者を蔓延させる一番の原因だとも思う。
だからこそ、業者もそれを見越して必死でアカウントハッキングに励むのだろう・・・。

ましてリネージュ2の仕様も、
キャラクターの性能格差や装備格差が広がるような仕様を増やしている。
そう言った装備差でプレイヤー主催のPTやイベントの参加条件も厳しくなった(主催によるが)。

つまりNCが業者に「格差を埋める条件を満たす商品」を提供させる機会を増やしている様にも見える。
で、増える業者や不正プレイヤーの数に対して、対処するスピードが追いつかない・・・のかな? ^^;

苦労無しに、欲しい物は不正な手段であっても手に入れようとするプレイヤーが居なくならない限り、
自分達の欲望の為だけに、他人を犠牲にしても気に病まない連中がいる限り(リネ2に限らず)、
アカウントハックは無くならない。

だから、アカハックにあった友人が、引退したいのなら引退すればいい。

ただ、PVPとか戦争だけがリネの魅力じゃないと思うのなら・・・
いろいろ試してみるといいと思う。

3年前、無一文から装備復旧は可能か実験した事がる。
一日2時間プレイで1ヶ月ほどでNグレ最強武器まで復旧できた。今ならもっと効率がいいだろう。
集めたN装備で冒険をする仲間を募った所、見ず知らずの冒険者が何人も集まってくれた。
『遊ぼうと思えば「ノングレード装備」のPTでも楽しめるゲームだった』と言う事だけは伝えておこう。
(詳しく知りたければブログに掲載している)


俺が今、アカウントハックにあったとしたら、どうだろうか?
ま、引退かな =w=;


友人が、本当に楽しめる友人達とゲームに出逢えますように・・・。



PTは人がいないと組めない。
PTは一人ではPTとは言わない・・・。
今日は、少しでも人が来てくれるといいなぁ・・・ (;谷)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析