リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
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NCJさんから、PM(プレイマスター)の元へメールが届いていた…
●リネージュIIファンサイト規定 http://www.lineage2.jp/app/fansite/fansite_app.aspx ---------------------------------------------------------------- ・リネージュII公式サイトへリンクする弊社指定のバナーがあること ---------------------------------------------------------------- ↑8月に貼り付けたバナー ↑12月06日現在のバナー 謎はすべて解けたぜ!! … orz と言う事で、本日、再申請してみたw 果たして結果は? 以下次号!(いつだろ?) ---------------------------------------------------------------- ★2006/12/6(水) 17:21★ 祝:リネージュIIファンサイトリンクへの登録のお知らせ <(^o^)ノ やったね^^v ---------------------------------------------------------------- PR
先週11月26日夜に「ファンサイトリンク」の申し込みをしてみた。
(私の記憶が正しければ…) 結果:削除(12月4日確認) リネージュⅡと言うゲームが気に入ってるから続けている。 ブログも趣味で書いてるんだから、認められようが認められなかろうが、 関係ないといえばそれまでだが…。 ちなみに、 ■「リネージュII」に関する情報を掲載している。 ■ホームページ制作者自身のオリジナルコンテンツを含んでいる… と言うか、オリジナルコンテンツばかりだと思うw ■下記にあげる禁止事項を厳守していると思う。 ■リネージュⅡ公式サイトへリンクするNCJ社指定のバナーがある。 ■Ncsoftの著作物であることと引用元が正しく明記されている。 1) 公序良俗に反していないと思う。 2) 故意、過失を問わず誤った情報も流していないと思う。 冗談情報はいっぱいあると思うが… 3) リアルマネー(現金)取引を取り扱わないこと… これか?RMT反対と明言しているからなぁ… でも、取引はして無いぞw 4) アカウントおよびキャラクターの売買、譲渡もしていない。 5) チートツールや、それに類するツール、 アプリケーションの紹介および使用の奨励もしていない。 6) チートツール等を使用していると誤認できる画像は、 使っていないのでありえ無い。 その手の情報の掲載も行っていない。 7) その他ユーザーとしてリネージュII利用約款に反する行為も、 していない…と思うのだが? ※ご注意の ■ホームページ内に掲示板がある場合、掲示板に投稿された内容についても上記規定の対象になるとの事だが、…投稿自体が少ないし、そんな書き込みも無かった。NCJさんが投稿を見ていった形跡も無いし…。 ■ファンサイトに関しまして、サイト運営者と弊社以外の第三者間のトラブルには一切介入いたしません…ってトラブル起こってないし…。 ■これらの規定は、告知なしに変更する可能性があります。 …まあ、そうだろうなぁ 「意図せずに第三者の個人情報が含まれる~該当する部分を必ず削除もしくはモザイク等にしてご利用ください。 」あたりが引っかかったのだろうか? しかし、同意を得ている人しか名前は掲載していないはず…。 プライバシーに関わる所も無かったと記憶している…。 謎だ。 ノングレード戦隊は、 リネージュⅡのファンサイトとしては、好ましく思われてないらしい。 (あまりにも内容がアホすぎて、恥ずかしくてファンサイトに掲載できない…とか@w@;)
最近、白虎を飼っている。
ギランにいた爺ちゃんが、気合を入れて取ってきてくれた白虎だ。 クエで、もらいたてのLv.26なので、アクティブがいる狩場ではすぐに死んでしまう。 以前は村に放置していても経験値が入ったのだが、 修正がかかってそばにいないと経験値がペットに入らない。 なので一緒に狩りをするときにはアクティブモンスターは厳禁だ。 すぐに狙われる… よぼど、美味しいらしい…。 すぐに食われる;w; おかげで、一度は25まで落ちた;w; まったく、しょぼいのにヒールしたがるし、後ろついてまわる。 ヒール量は本当に26とか少ないんだが、あると無いとでは大違いだ。 50も過ぎると倍くらいのヒール量になるらしい。 コルマン関係で国立墓地へ行くんだが、 入り口あたりだとアクティブモンスターが少なく、育成にはいい狩場だ。 しかし… うろちょろと… そこ!走行妨害w こっちに来るなw ああ、もう、うざいw 狩りの邪魔w とも思うのだが… か…かわいい(T-T)
ああ、面倒くさいw
戦闘不能になれば、経験値が失われる。 ペナルティとして「死がもたらす傷」とか、訳のわからんステータス低下が時々起こる。 死んでるのに傷って何だ!@@; 「死がもたらす傷Lv1 死亡して戦闘力が低下した状態。効力1。」 死んだら戦闘力なんて無いだろw 治すのに使う回復スクロールが、また高額だしw まあ、ゲームの世界だから「死」の概念がすでに違っているんだろう。 リアルの死は誰も回避する事ができない。 復活もしない。 経験値ロストどころか、積み上げてきた経験そのものがロストする。 後戻りは出来ない。 時々心臓停止状態から、復活する人もいるが、それは頭脳がまだ生きてたからに過ぎない。 脳の機能が失われ、生体の機能を維持できなくなったら、生命活動停止状態。 つまり死になる…。 だからこそ、人々は次の世代に何かを残そうとする。 家族や友人や、縁あって関わった人に…。 生まれてきたには、何かしら意味があるに違いないのだ。 個人的には、「みんなが幸せになれたらいいな」と言う気持ちは、みんな持ってると思う。 もちろん、自分を含めてだ(ここはポイントだなw ^^b) 実現するのはなかなか難しい…。 やり残した事があると、もう少し生きていたいと思い願う…。 ゲームは、人々の想像や願いを形あるものとして仮想世界に構築する事ができる。 ある意味、「死んでも生き返ることができる」と言うのも、遺族や本人の夢の形ではあるかもしれない。 リアルなら…そんな事が起こったら、「ゾンビ」と呼ばれる事だろう…。 ただ、ゲームの中で「死」と呼んでいていいものだろうか?と、ふと思う事もある。 「戦闘不能状態」でいい気がする。 「死」は、簡単な扱いにしてはいけない気がする…。 本当にキャラクターが喪失するような状態が本当の「死」に該当するのではないか? BANかw (マテ あるいはキャラクター削除行為か… なんにしても、 ゲームを行う=リアルで操作する=プレイヤーの人生そのものの時間を消費する。 ゲームの中で、無駄に経験値がロストし、復旧に時間が取られるなんて、 ストレスだw 娯楽に時間を費やすのは別にかまわんのだが…それがストレスになると… ああ、面倒くさい>w<; 俺たちのマスターは、リアル人生削っているんだなぁ… ゲームって(全般指してます)何なんだろう…;w; 最近、俺のIN率が低い…弟にレベル抜かれるかもw 単なる愚痴です。はい (;w;)
国立墓地…多分、俺のレベルだと、ここが一番稼げるのだろう。
モンスターのレベルも少し下の緑色なので経験値も普通に入る。 (殴られるととても痛いが;;) ノングレードで同レベル(白色)以上のモンスター相手だと、魔法職の支援なくして、狩るのは大変。 (もちろん適正装備ならピンクの敵でも ソロで倒せたりするんだが) この、ブログを始めてから4ヶ月を過ぎているが、俺はいまだに55だ。 実験当初1ヶ月は、装備無かったから真っ青な敵を倒してお金稼ぎをした。 なので経験値はほとんど無かった。 その後、ノングレードイベントを定例化してきたものの、 PM(プレイマスター:ここでは、一般にリアルのプレイヤーの事を指す)がメインの姉を筆頭に、妹やら弟やら爺やらいろいろ活動している為、俺(月影忍)のゲーム接続時間は短い。 ほとんどノングレイベントと戦争とほんの少しのソロ狩り。 死亡率が他の兄弟より高い(含む戦争死亡)とかもある。 そんなんでレベルが上がらん。 接続時間的には、 一般のサラリーマンが、ちょっとネカフェでリネを数十分~数時間遊ぶのと変わらないと思う。 果たして、これで戦争とか参加して戦力になりえるのか? 戦場で対戦相手を攻撃しても、200くらいしかダメージが与えられない。 相場10M以上するC最強のエミナースボウ+3でそんなもん。 (相手は一体いくつのレベルなんだろう@@;) 適正グレードのドム軽を着ていても、向こうから来るダメージは優に2000を超える。 クリティカルダメージなんか出た日には即死だ。 戦争での戦力として、どれくらい使えるかと言うと、ほとんど相手の的になって多少の時間稼ぎくらいしかできそうに無い。それも質よりも量で相手を制圧しようとするとき限定かな…。 少数なら単なる「的」。時間稼ぎにもならん;w; ゲーム自体が戦争主流となった場合、戦争目的のライトユーザーにとっては、つまらないゲームに成り下がると思う(だからRMTして装備の充実やキャラの代行育成を業者に…とか言うの無し。それは規約違反です。手を染めた時点でリネージュⅡをやる資格がありません!)。 「ライトユーザーに戦争は無理w」って感じがするな…、いや、参加は自由だけどさ…。ライトユーザー向けの戦争システムが追加されれば、また新しい展開が望めるかもしれないが…。 多分「ライトユーザー」は戦争以外の楽しみを見つける事ができなければ、リネージュをやめていくしかないのだろうなぁ。接続時間が長くて効率重視の強い人には、PVPじゃどう足掻いたって勝てる訳が無い。勝てるとしたらモンスターの力を借りてMPK仕掛けるとか、他の力を借りるとかしなければ無理だろw 余談では有るが、そう言う意味では、MPKはライトユーザー向けの遊びなのかもしれない。俺的には、強い人が弱い人をいじめる「PK」とか「MPK」ってのは、単なる嫌がらせでしかない(だから害人と呼ぶんだが)。かっこいいPKerってのは、自分よりレベルの高い、かつ、強い奴を狙うと思う。 で、「ノングレードによる1時間トライアル」なんだが… 試してみると、結構面白い。 元々、俺は戦争はどうでもいいと思っているので、それ以外の遊び方を模索しているんだが、これもリネージュⅡの楽しみ方のひとつになりそうだ。 (まあ、そのうち飽きるかも知れないけど^^;) 「決められた時間内に、何往復できるか?」 多少混み合ってくると、モンスターがかぶる事もあるだろうが、長時間ではない。 『アイテム』さえ手に入れば即、村へ帰還するので狩場独占にはならないだろうし、 他のユーザーも同じ遊び方が楽しめる。終わって振り返ってみると、アデナ(ゲーム内通貨)も増えている。スキルも併用すれば消耗品コストも削減できる事がわかった。 「目標」を持つと、ゲームは俄然面白くなる。 「ライトユーザー」と自覚するなら、それなりの遊び方を考える。 他の人から見たら、これはしょーもない遊び方に見えるかもな^^ すでに報奨目的でやってる人もいるし^^; ま、なんにしても、 「ヘビーユーザー」と「ライトユーザー」では、すでに遊ぶ世界が違う気がする。他のユーザー(特に世界の違う人達^^;)に合わせるのではなく、自分達は自分達で知恵を絞って、自分にあった「遊び方」、引いては「自分達の世界」を見つけ(作ら)ないとMMORPG(リネージュⅡとは限らない)を続けるのは難しいかもな…。
先日、2006年07月18日(木)付けで、前のクランが解散になった。
盟主が新鯖に引越しした為、自動的に解散になった。 まあ、思い出はいっぱいあるが、これも仕方の無い事… 新しい思い出を作る日々が、また始まる…。 と言う訳で、 姉貴が「Wyvern血盟」時代に一緒だった人の所にお世話になる事にした。 いわゆる姉貴のコネだなw ま、知る人ぞ知る、伝説のクランだw 当然旗も替わります^^v 入って驚いたのが、同盟チャットだw ものすごい勢いで流れていく。 人が多い証拠だ。 しかし… 血盟チャットは沈黙を守ったまま… 「血盟チャット静かだね」 「ほとんど使ってないからね」 @@; なんと、同盟チャットですべて用が足りてしまうw 血盟と同盟の敷居が無いw ある意味最強同盟かも知れない。 ま、話してる内容は下ネタ系が多い気がするが… (姉貴には見せられんな^^;) あと、PTを多少期待していた所が実はあったんだが、 大きく裏切られる事に! 「みんなソロが多いからね」 こんなに人数いるのに…うーん ソロは嫌いだ・・・w |
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