忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年4月24日(木)21:30~

先週、話の流れから裸でノングレード戦隊になってしまったが、なかなか面白かった。
そこで今回は定番の『傲慢の塔』の予定だ。

傲慢の塔の5階は、ノングレードで行こうの原点のような物だ。
そう、DVCの浅瀬と傲慢の塔は思い出深い場所なのだ。
当時の俺が真っ赤な敵を相手に戦った場所。

もちろんPTメンバーがいてくれなければ、それは単なる特攻で終わっていた事だろう。
無謀な試みをして無駄に死ぬのは、ただの自殺行為と変わらない。
それは、遊びとは言わない物だ。
高レベルの狩場に、「ノングレードで行こう!」は無謀ではないのか?

そう、無謀に違いは無いと思うが、死ぬ気は全然無い。
以前にも話したが、生き残りをかけた遊び方が「ノングレードで行こう!」だ。
全滅したらゲームオーバーなのである。

集まったメンバーではちょっと厳しいかもしれない1Fから開始。

 

相変わらず、手を変え、キャラを変えてBOTが走り回っている。
ここの連中が、数ヵ月後にどこかの血盟に所属し、盾職なのにヘイトって何ですか?
とか質問するのだろうか・・・?
アカウントを買う馬鹿がいなけりゃ業者だって商売にならない。
需要があるから違反してでも供給するのだろう。
また、ツールを使って高速育成なんてやってるプレイヤー連中もいるのだろう。
高レベルの方が戦争は有利だし、時間をかけてプレイできない連中は、
違反と知りながら、高レベルキャラクターを手に入れようとするかもしれない。

要は、高レベルで高額装備を身に付けている者が、俺TUEEEEEEEEできると、
そう言う仕様なのだ。

新規で初めてリネージュ2する人は、
70代とか80代のキャラクターが戦争してるのを見て、絶望するかもしれない。
戦争目的なら、レベル上げと高額装備は必須条件だからだ。
クランに入って、気のいい先輩から使わなくなった低レベルでの最強装備を借りて、
一生懸命レベル上げ…。
戦争に参加しても最初は敵の的にしかならず、結局は必死にレベルを上げ・・・。

早く高レベルになってクランに貢献できるようになる為には結局、廃プレイか
規約違反のRMTに走ってしまうんじゃないのか?

ゲーム環境を提供している会社が、
低レベルしか参戦できないような戦場を提供すればいいのだろうが・・・
それも、古株プレイヤーのサブキャラクターがOEした武器で我が物顔で荒らすだろう。

やはり、低レベルでしか参戦できないような戦場を作るのなら、
そう言った不公平感を無くすためにも、『ノングレードで行くしかあるまい!!』
そうだ、俺たちは遥か未来を見据えてプレイしているのだw   (ホントカ?

 

・・・とか、ノリはいいんだが、さすがに裸は痛い>w<;
CARNAGEさんがw・・・ 戦死者が出てしまったw
魔法クリだったのかもしれないが、自分のHPを越えるダメージを受けて生き残る手立ては無いw

・・・ orz



メンバーの一人がGMにBOTコールをした。
無事、キャラ凍結になる事を祈ろう・・・。

よし、2Fへ移動だ。



ここには先客がいてた。
火力もその人達と比べたら低いので、少し引いては各個撃破とかしてたんんだが…
PTモンスター引っ掛けたw



うはw
ちょwww
もう少しで全滅w
取り合えず『モンスターを引いて逃げ切り作戦』をしようと下の踊り場へ移動中
シルレンは足が速いので、モンスターを引いて逃げ切るのに成功する場合が多い。

逃げ切ったあとは、モンスターのタゲが外れるので舞い戻って体勢を立て直す…
と言うのが常套手段(実は脳内作戦?)なんだが、
先に遊んでいたノングレとは無関係のPT(人達)にリザしてもらったらしい。

すでに体勢は整っていた。

 

3F、4Fもちらっと味見して5Fへw

ハラトコマンダーが入り口から見えた。
単品のあいつから血祭りに上げようw
と、近づいて矢を発射するときに、
入り口の影にハラトのガーディアンがいるのがチラッと見えたw
発射態勢に入った俺は止まらないw

うはw
リンク必須w
でも2匹なら足止めと眠らせる事でなんとかいけるハズだw
とにかくハラトコマンダーを引いて、敵モンスターの火力を分散させよう。



@w@;
ハラトのガーディアンが何で2匹おんねんw



3匹はちょっと危険信号だw
全滅はマズイ。とにかくみんな攻撃をやめて、俺にモンスターのタゲを向けさせてくれw
・・・って想いに反し、みんな良く戦う。
ものすごい善戦だ。

コマンダーを倒し、ガーディアンへ火力集中。
ある者は床に転がり、ある者は火力の有無を無視して敵に立ち向かうw

本来、後衛職などと呼ばれている職は、支援が本職だ。
薄い防御で減らしたHPを可能な限り回復すれば、あっという間にMPは枯れる。
そして、戦闘職の火力で敵を殲滅するのを待っていられるほど余裕も無い。
後衛職業務も滞るほど、MPは枯渇た状況で殲滅時間が長くなれば当然全滅の可能性が高くなる。
だから、ノングレではヒーラーも戦闘に加わっている。
ノングレではそれが普通の状況。
ヒーラーはアタッカーとして、ヒーラーとしての仕事を受け持つ事になる。

なんと言っても本日は裸族なのだTwT;
守ってくれるのは素の防御力と補助魔法によるステータスの上昇・・・。
それでも、今の3匹リンクで被害はこの程度で収まった。



俺の仲間はすごい・・・一番驚いていたのは、多分俺だ。



その後、ラストバフで通路部屋の内部に入り、数体を倒し、
いつも通りに帰還しようとしたら、中央部屋への入り口で死亡者が・・・

 フェイ・メイ:なんかMPK?みたいなんいるけどw
 雅閣の女:999
 フェイ・メイ:なにいってんのw

(海外の救急連絡のコールサインかもしれないが、詳細は不明だ^^;)
 ~略~
(単語に毛の生えた程度の言葉ではあるが、コミニュケーションは取れる。)
(まるでキーボード操作初心者の小中学生のような感じも受ける)

 李木蘭:多分リザしてってことだと思うけど

で、リザが実行された。

 雅閣の女:ありがとう

憶測は憶測を呼び・・・
業者?不正接続者?ネット海外出稼ぎ?BOTの中身?
もちろん証拠はない。
やはり外国の人なのだろう。恐らくは業者かな?
このブログに載せるため、載せていいか聞いたら、快諾してくれた^^;

そして衝撃のノングレ帰還w



一緒にやっとるやん@w@

 

もちろん、途中でノングレ帰還をやめて、彼女は去っていったのだが、
今までに無い、ちょっと面白い出来事ではあった^^;

ノングレード活動を続けているといろんな事があるね^^;

参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした^^
PR

コメント
無題
おもしろかったねぇw BOT対策強化してるそうだから、GMコールもしがいがあるかな^-^
【2008/05/05 20:13】 NAME[ふぇい] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析