忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T2グレシアの情報がどんどん入ってきて、
その全容が明らかになるにつれ、リネージュ2が壊れていってる気がするのは俺だけか?
まだ、日本に導入されていないテストーサーバでの話しだから、鵜呑みには出来ないが…

補助魔法が強化されたの、ソロがしやすくなったの、俺からすればどうでもいい。
もちろん今の仕様で不満が無いわけじゃない。
でも、補助魔法や装備やアクセサリーなんて表面の出来事で根幹を見てない気がする。

無差別PKへの制限も必要だと思う。
身分証明ができなければ参加できない仕組みも必要かもしれない。
不正プレイをした者は、2度とプレイできない仕組みもあったほうがいいかも。
(冤罪は困るけどね…)
いっそ、会員制ゲームでいいんじゃね?
課金高いんだし・・・って、最近思う。

本来なら、プレイスタイルによるサーバ人口の比率とか調査して仕様に反映しないと、
初心者や、戦争やPVP以外の楽しみ方をしているプレイヤーの比率が下がって、
どんどんおかしな方向に向かっていくような気がしてならない・・・。



争い事の嫌いなプレイヤーが無差別PKや、害行為が好きな連中から嫌がらせを受けて駆逐され、
幸運にも接続時間が限られ、そんな被害に会わなかったプレイヤーも、効率重視の装備差別で挫折し、
BOT達の執拗な狩場あらしに狩りの好きなプレイヤーに閉口し、
割と戦争やPVPが好きなプレイヤーがBOTerや業者に苦汁を飲まされ嫌気がさし、
心血注いで作った改善提案が、運営会社に無視され続けて愛想を尽かし・・・
結局、普通に会社や学校へ行ってる人がどんどん減って、

『廃プレイで強い人』や『不正プレイで強い人』だけが残って、
戦争とレイドと狩りを独占・・・なんて事は無いよな・・・(^-^;λ)

なにかね、ゲーム製作者側の意図があるのはわかるんだ。
でも、プレイヤーにだってこうなって欲しいと言う願望はある。
本来ならお互いに意見のキャッチボールしてもっといいものを作る方向が望ましいと思う。

戦争プレイ以外を楽しみにしているプレイヤーの願望を適切に反映しているのだろうか?

プレイスタイルによってゲームへの参加の仕方は違う。
戦争やPVP以外の目的でゲームしてるプレイヤーってかなりの数いるんじゃない?
その人達が排除されたり引退したりしてプレイヤー人口減ったら、
後に残るのは戦争とPVP目的のプレイヤーだけじゃん。
残ったそれらの人を対象に意見を抽出し、反映された仕様なんか偏ったものしか出てこないだろ。
(もう、開発元の国は、手遅れなのかも知れないけど… =w=)

新規に入って殺伐とした様相を見せられて続けようとする人どれくらいいるんだろう?
俺が新規なら…争いの好きな人ばかり集まるゲームなんてやってられん…。
ゲームの中に心のオアシスを求めてきてるのにw



本当に、みんな原点に返って、
「ノングレード装備で遊べばいいのにw」
… そう思う。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析