忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルアーガの塔と言うアニメを知っているだろうか?
俺のマスターはアニメが好きらしく、いろいろなアニメをチェックしているらしい。
そんなアニメの中で、無料登録のオンラインRPGとしても公開されていて・・・
http://druaga-mmo.com/

・・・気になったらしい・・・

オンラインゲームとしては後発のゲームだ。
マスター(プレイマスター:プレイヤーの事)としては、ゲームが好きなので、
やはりゲームの進化の過程は見ておきたい。

まあ、有料のリネージュ2と無料のドルアーガとどんな違いがあるのか知りたいじゃないか。

マスターの仕事が忙しくなって来ているのは事実なんだが・・・何やってんだか(;´Д`)



今後どうなるかはわからないが、現在作れるキャラクターは1体のみの様だ。
キャラクターの選択画面で、2体ほど配置できそうな空間はあるものの、
1体作ると、「作成」ボタンは使用できなくなる。
ま、有料サービスでもう一体作れるとか言う話しかもしれない。

マスターは、最初に「月影忍」を作ったらしいんだが・・・
男はむさくるしいからヤダw
作るならかわいい女の子がいいw
とか言って、さっさと削除しやがったw
(;谷)

で、俺のあとに生まれたのが彼女。
妹だ。
名前は今の所、非公開にしておこう。



キャラクターメイキングについては、髪形やら顔やら背の高さ、横幅など、
多少リネージュ2よりも種類は微妙に多い。
だが、過渡な期待は禁物だ。
そんなに選択肢は無いと思った方がいい。
(女の子はかわいいから許すw)
選べる職は、ソルジャー、スカウト、ドルイド、メイジの4種類。
妹は癒し系でドルイドだ。



初期村?

後発なだけあって、操作性とかなかなかいい。
しかし、戦闘については自動戦闘になり、反応と言うかディレイが長い。
リネ2の操作性から見ると、自分の思った通りの攻撃が出来ない。
攻撃ボタンとかキーボードの数字キーが割り当てられるんだが、
リネ2のつもりでキーを連打すると、自動攻撃と待機を繰り返して死にそうになる。

レベル6くらいまではサクサク上がるが、
それ以上はやはり接続時間とレベルの関係になるな。
廃プレイすれば強くなれる(;´Д`)



ファッションについては、店頭販売品は、自分よりレベルオーバーの装備品は買えない。
種類も少ない。
変わった種類の装備とかは、
多分アイテム課金とかイベントで支給とか言う形なのだろう。
詳しくは調べていないが・・・。
その点、リネ2のノングレードからCグレード当たりまでの装備の種類の多さは楽しめる。そう、装備グラフィックについて言えばリネ2の方が断然いい。

あと川で泳ぐ事はできない。対岸へ行くには橋を使って渡るより方法がない。
その点、リネージュ2って、やっぱりすごいよなぁと思う。

しかし、日曜の夜のトラフィックはすごかった・・・まともに動かんw
これじゃ、攻城戦のような大人数のイベントは厳しいかもしれない。
サーバもひとつしか無いようで、選べないし・・・。

あと、怪しい名前は、どこのゲームにも存在するみたいだ^^;
ゲームの人気が出て、業者の毒牙にかからない事を祈る。

クエストについては、今の所そんなにむずかしい物はない。
しかし、どんなクエストがあるのか皆目わからん(だから楽しいと言うのもある)。
有志による、リネージュ2のクエスト攻略サイトのような物があるのだろうか?
攻略本はでるのだろうか@w@;

始めたばかりなので、判らない事は多い。
「ノングレードで行こう!」は世界観や仕様が違うのでむずかしいかもしれない。

ただ、無料の割にはとても良く出来ている。
遊んでてクリティカルエラーで落ちた事は今の所無い。
ソフトとしてはかなり安定しているように見える。

リネにちょっと飽きたなら、
気分を変えて遊ぶゲームとしては、なかなかいいかも知れない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析