忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日の23:59分で有効なプレイ時間終了。

『ノングレード戦隊』の事は気にかかるが、しばし休止する。



思う事はいろいろある。
リネージュ2の中で今までプレイしてきて貯めたゲーム資産。
兄弟姉妹のキャラクターが持つアイテムを全て売り払ってアデナに換算すれば、
100M単位のアデナにはなるのだろう。

G単位は無理w

もちろん誰かにくれてやる気はない。
ゲーム内で自力で稼ぐのもゲーム内では大切な要素だし、今回も休止だ。
垢ハックあわなければ、復帰後にすぐ適正装備で遊べるだろう。
まあ、何ヶ月先になるかわからないが、引退ではない。

ただ、復帰して浦島太郎状態になる可能性は否定できない。
55~60になるまでに、同じレベル帯だったメンバーですら70超える人がいる。
復帰したときは3次職だとかサブキャラだとかウジャウジャいる状態かもしれない。

『もしそんな状況になっても、一緒に遊んでくれる人はいるだろうか?』

『ノングレード戦隊のメンバー』について言えば、そんな心配は一切していない。

なぜなら、『レベルを無視して遊べる仲間』を作るのが俺のひとつの目標だったからだ。
装備についても同じことが言える。
もちろん所属血盟も同じ。
例え、抗争中のクランだろうと、ノングレルールに従って遊ぶのであれば受け入れる。
リネージュ2を一緒に遊ぶプレイヤーで垣根をなくして遊ぶのが趣旨だ。
サークル活動を作るに当たっては、これは大切な要素のひとつであった。

ただ、これは俺と俺に賛同してくれたドビ鯖のプレイヤー達が創り上げた環境だ。
ドビ鯖で俺達の活動を知っている人はノングレにいつでも舞い戻れるだろう。

しかし、実際のリネージュ2のゲーム環境としては、
仕様から逸脱した遊び方を行う集団となるかもしれない。

リネージュ2での戦争は、このゲームでの魅力のひとつだ。
PVPを楽しみの主とするプレイヤーにとっては、
当然相手より高いレベル、性能の良い装備が必須である。
相手を倒すのが目的だからだ。
結果、悲劇は生まれる。

ゲームが正式に開始された頃から、廃プレイしている人にはどうあがいても勝てる訳が無い。
普通にプレイしていても70を超える人はザラの世界。
戦争もそう言った人達が中心で行われる。

新規で戦争してみたいとか思ってリネージュ2を始めようなんて思うか?
俺なら絶対に嫌だw
ま、そんなこともあってグレシアでは新規のプレイヤーが早く高レベルになれるように仕様が変更されるようだ。

でも、
それなら今までやってきた常連の苦労って一体なんだったんだろう?
そのまま実装されたら orz になるかもしれないね^^;

多分、新規のユーザーが求めているのは簡単なレベル上げじゃ無いと思う。
複雑なクエストでも無いと思うし、
人として外れるような迷惑行為が黙認される仕様でも無い。
当然、業者が巣食う場所でも無い・・・。

なんでOE格差のないノングレで、
低レベル限定の攻城戦みたいな事ができる新しいフィールド作らんのかな・・・
ってのは俺のアイデアだが・・・

いかん、つい愚痴になっちまうな^^;
言い方を変えれば、それだけリネ2が気に入っているって事なんだけどね。
とりあえず、しばし休止して頭を冷やそう・・・。
リアルも大事だし・・・

という事で、
課金切れ1時間くらい前に、『ノングレード戦隊正式隊員用』としてPTMを開いた。



まあ、このタイミングで来れる人はそんなにいないだろうと思っていたが、
意外とみんな集まってくれた^^



課金切れも1分前となり、みんなでノングレード帰還を行った。



時間が来て、強制終了w

継続していたリネ生活が、終った。
再びリネ2で逢える日を刮目して待てw
PR

コメント
;д;
おいらは待ってますじょ隊長!
ノングレと言う楽しい場に巡り合わせてくれた隊長に感謝♥
いつも突拍子もない行動したりして楽しませてくれるメンバーの皆にも感謝してまふ>w<
忍さんのリアルの成功を祈りつつブログを見つめときますねww
【2008/05/08 13:37】 NAME[樹来] WEBLINK[] EDIT[]
(ノロ`;
とりあえずノングレ帰還間に合ってたのねwよかった~。 早く戻ってくださいね~>w<;
【2008/05/11 00:20】 NAME[ふぇい] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析