忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インナドリルで少し狩をして実験終了

装備の資産価値はいくら位か…()内は相場
Lineage2 Market Price Turboの情報を参考にさせて頂きました。

防具店売り価格
 ウッドンヘルム:1,990a
 ウッドン上:3,980a
 ウッドン下:2,485a
 ブレイザー:6,150a
 ブーツ:6,150a
--------------------------------
 店売り合計:207,558a

アクセ店売り価格
 ウィズダムアミュレット:6,950a
 ウィズダムリング:2,960ax2=5920
 猫目イヤリング:4,445ax2
--------------------------------
 店売り合計:21,760a

武器店売り価格
 コンポジット弓:122,000a(200,000a)
 ボーンタガー:384a
--------------------------------
 店売り合計:122,384(200,384a)

素材店売り価格
 骨粉:750a(9,000a)x38=28,500a(342,000a)
 シルバー:250a(350a)
 レザー:450a(1,500a)
 炭:100a(300a)x2=200a(600a)
 研磨剤:100a(1,600a)x3=300a(4,800a)
 幹:50ax5=250a
 鉄鉱石:100a(450a)x55=5,500a(24,750a)
 スウェード:150a(270a)x3=450a(810a)
 動物の皮:75ax8=600a(600a)
 動物の骨の破片:75a(950a)x9=675a(8,550a)
 糸:50ax11=550a
 黒炭:100a(600a)x4=400a(2,400a)
--------------------------------
 店売り合計:38,125a(387,160a)

アイテム店売り価格
 ゴールドワイバーン:25a(2,500a)
--------------------------------
 店売り合計:25a(2,500a)
================================
総店売り合計:389,852a(819,362a)

これに現金:35,415aを加算した金額が、
この一ヶ月間に稼いだ金額と言うことが出来るだろう。

Dグレの武器くらいは手に入れられる金額ではある。

実験開始の時に言ってた事
>アカウントハックにあって装備無くしたから引退…
>借りパクにあって装備無くしたから引退…
>OEで壊滅的なダメ受けたんで引退…

レベル相当の装備がない以上、今までと同じ遊びは確かに難しいと思う(…と言うか出来ない)。
遊び方を変えたくないのであれば、引退も一つの方法ではあると思う。
でも、それはこのゲームをやめる為のキッカケでしかなくて、遅かれ早かれやめる人の言い訳かな…とも思う。このゲームの世界に惹かれている人は、装備が不遇になったくらいではやめない。
少なくとも一ヶ月でノングレ復活できるんだから。
(ま、最初からキャラ作り直した方が良いのかもしれないけど…)


>レベル上がったのに装備が今ひとつでPTに入れない…

イベントだーって言って、PT作って、みんなで遊びにいけた。
全員ノングレード装備で@@; それもDVCまでw
実際に体験したから言えるけど、ノングレードでそこまで出来るとは思ってなかった。PTがよかったおかげもあると思う。装備を整える事だけに価値を見出している人ばかりじゃない。ネタでもなんでも、「楽しみたい」と思っている人がドビ鯖には少なくとも自分以外で8人はいた^^。
(実際、俺は他の人に来てもらえて「救われたな」と思ったけどね^^;)


>リネージュはゲームバランスが悪くて装備が揃えられない…

確かにファーストで、いきなり最強装備を調えるのは大変だが、簡単に集まってしまったら、その装備の価値が半減するかもしれない。

 一番最初は素手だった。
 素手は大変だったけど、自分の実力が分る気がしてとても『新鮮』だった。
 ボーンタガーを手に入れて、狩りのスピードが上がった。
 素手の事を考えるとボーンタガーの存在がとても『ありがたい』と思った。
 その後、ボウで半月稼いだ。
 エミナ弓に比べたら攻撃力全然無いけど、
 ボーンタガーより、断然狩りがしやすくなって、『愛着』わいた。
 もう少しでもっと強い武器が手に入ると『励み』になった。
 そして、コンポジ弓を手に入れたとき、素直に『うれしい』と思った。

多分、簡単にN最強が手に入ったらその気持ちの意味は、味わえなかった事だろう。

装備調えるだけがリネージュⅡと言うゲームなのか?
最高を手にしてしまったら、頭打ち。それ以上が無い。
レベルMAXでOEした武器や装備を手に入れるのは、もちろん簡単な事じゃない。
最強装備、それを目標に日々プレイするのも悪くはない。しかし、手に入ってしまったら、後はステータスの微調整(染料による変更)して、プレイヤースキルを磨くくらいしか無い。知恵を使って遊び方を考えないと当然マンネリ化する。

装備を調えるのは、このゲームの世界の重要な要素ではあるが、それが全てではない。
一ヶ月で最低でも、425,267a 稼げた。レベルもほとんど上がってない(orz)
時間はかかるが、お金は稼げるし、「いつかは装備が調えられる」と言えるだろう。
周りに振り回されるんじゃなくて、自分のペースで装備を調えるしか無いと思う。


>装備揃えられないからRMTに手を出すんだとか…

 「業者が減らない…。おかげで、狩り場はBOTで荒らされるし、レイドは狩られるし、いい事ない。商売が成り立つから業者が消えない。RMTやってる奴ってどんな奴だw RMTやめろ!!」
…って思ってる。
 「あんまりINできない社会人が、装備調えられなくて、手を出してるんじゃないか?」
…とか、聞いた事があったが、今ひとつピンと来なかった。リネで知り合った社会人の友人は、いまだに真っ当な貧乏人ばかりだし…。
 「戦争クランや同盟で、戦争に勝つために武器や装備を購入する人がいるんじゃないのか」
…と言う噂話をこの前聞いて妙に納得してしまった。それはありえない話では無いな。

この噂話の真偽は分らないが、確かに戦争に勝つためには、プレイヤースキルよりも装備を充実して火力を上げるのは重要だと思う。装備と数で相手を殲滅する…火力が無ければ戦争に勝つ事はできない。戦争の基本かもしれない。

でもRMTは禁止されている。ゲームバランスが崩れるからだ。
事実、業者によってゲームバランスは破壊されつつある。一般の狩りや製作や、レイド討伐を楽しみにしているユーザーが、狩り場を24時間占領されて、とても遊びにくい状態になっている。反抗すれば用心棒も出てくる始末。現状が改善されなければ、遠からずユーザーは離れていくだろう…。そうなったらサービスも終わるだろうなぁ…。そうなると、このゲームの中の風景も、ファッションも、友人との交流も、何もかも跡形も無く消えていくんだろうなぁ…。

戦争しか興味の無い人は、他のゲームに移るだけだろうし…

この世界がなくなってしまうのは勿体無い気がする。

ま、いつかは寿命が来るんだろうけど…
(その前に、このゲームをやめる日が来るかも知れないが^^;)



それまでは、出来る限り楽しもう…
PR

コメント
実験お疲れ様です^^
先日、Nグレイベントに参加させてもらったススメです^^

ブログ覗きに来たら、こんな果てしない企画をしてたんだとびっくりしてます
私自身社会人&ネカフェプレイヤーなので思わず全部読みましたよw
なんていうか、私のようなプレイヤーには励みになるブログでしたよ^^

もしまたお会いできたらよろしくです^^
【2006/07/04 16:58】 NAME[ススメの号令] WEBLINK[] EDIT[]
Re:実験お疲れ様です^^
ススメさんいらっしゃい^^ノ

>もしまたお会いできたらよろしくです^^
公式のイベント掲示板にPartIIの告知してみました。
よかったらまた参加してください^0^)ノ
【2006/07/06 01:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析