忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル景気は良くなっているのだろうか…?
厳しい時代はまだ続いていると思う…。
首切らなきゃ生き残れない企業もあるだろうし、倒産する企業もある。
職を探して就職できる人はまだいい。就職できない人も多いだろう。
起業するのも手ではあるが、経営とか法律を知らずして出来るものでもない。
黒字の起業もあるだろうが、全体的に見ると、世の中、そう甘くはないだろう。

昔みたいに物を作れば売れる時代ではない。
付加価値を付けるか、他よりも安い商品として売り出すか…。
あるいは余分な機能を排除してシンプルに…とか。
ある意味個性が求められていると思う。

だが、
「安い」=「質の悪いサービス」では長続きはしない。
「値下げ」=「サービスの質は落とさない」は必須だろう。
だが、質が低下しても、納得できない訳じゃ無い。
値下げすれば実入りが減る。企業としては、一番コストのかかる人件費削るって言うのが一番分かりやすい…。
熟練工がいなくなれば、サービス低下は免れない。
(逆にお荷物社員を減らして業績アップが狙いかもしれないが…)
「価格そのまま」=「より顧客満足度の高いサービスの提供」が望ましいか…。
「値上げ」=「顧客が満足できる質の高いサービス」ってのもあるが、無い袖は振れないのが一般庶民だ。
「価格そのまま」=「サービス低下」は、最悪だな。

リネージュ2はどうなのだろう?
(「課金そのまま」=「どーでもいい雑多なサービスがぐちゃぐちゃ」?)
果たして「課金値下げ」はあるのだろうか?





何が言いたいのか…と言うと、

マスターのリアル給料もかなり下がったから、
復帰は絶望的かも知れない =w=;
PR

コメント
就職活動も大変・・・
専門学生のまだ1年だから就活はまだだけど、学校に来た求人表を見せてもらった。
大手企業からは結構きてたけど、去年より枠が減ったらしい・・・。しかも来年はもっと減るらしい。
頑張らないとな;w;
月ちゃんも頑張ってクビにならないよーにw
【2009/11/23 15:54】 NAME[くせ者] WEBLINK[] EDIT[]
Re:就職活動も大変・・・
ありがとうつwT;
気をつけるw
【2009/11/25 12:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析