忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジーの世界で、心躍らせるシチュエーションに救出劇がある。
まあ、ファンタジーの世界に限った事ではないが、「王女様を助ける騎士」なんてのは王道ではなかろうか?
リネージュ2の中で、ムービー劇として、役者とシナリオが準備できれば、これは可能だと思う。
絵コンテを交えてリアルで打ち合わせできるなら、より完璧な作品に近づける事が可能だ。

「ノングレードで行こう!」で、なぜ、それをやらなかったのか?

いまさら言っても言い訳にしかならないんだが、何もしていなかった訳ではない。

一つは人材。
役者候補になりそうなプレイヤー発掘を意図して、「ノングレードで行こう!」の中で、何度かRPGしよう!と言う企画を立てた事があったんだが…参加率が激悪だったんだ。覚えているミッションではゴダード~アデンへの道のりを冒険する話。終盤にススメさんが来てくれなかったらソロに…。他にも何度と無くトライしてるんだが、RPG系はほとんど人が集まらない。

もう一つは撮影関連のソフト。
リネージュ2には、ムービーを撮影するツールが備わってはいるんだが、記録フォーマットが特殊で、通常のムービー編集ソフトでは開く事が出来ない。リネージュ2のサーバーとの通信でムービーが見られるような仕組みのようで、記録ファイルを再生する事は出来るが、編集する事は出来ないし、それをムービーソフト標準のAVIファイルとかMPEG形式に保存する事もできない。おまけにリネージュ2が大型アップデートした日には、記録した貴重なファイルが全てゴミファイルに変貌する。
早い話が、使い物にならないゴミアプリと言う事w

結局、外部のソフトに頼るしかないのだが、「ニコ動」とか見ても、画質がいまいちだったりとか、フリーのソフトも教えてもらったが、操作が面倒だったりとか謎だったりとかで使いこなせない=w=;
英語だったり登録しないといけなかったりすると、思いっきり引いてしまうw
なかなかリネージュ2の美しいゲーム画面を活かせるソフトが見つからない。
(言い訳だけどなw)

ま、やってみたいとは思っているので、気が向いたら動くつもりではある。

でも、理想を言えば、
ゲームにムービーの記録が出来る仕組みがあって、編集できて、かつ、それが一般的なムービー記録方式で保存できれば、それだけですごいシステムなんだがな^^;
公式サイトのコミュニティ限定でも構わないから公開して、出来がよけりゃ一般の劇場公開にしたっていいかも知れない。ゲーム製作会社がスポンサーとして立てば、当然いい宣伝になるだろうし、むかしの「東京ファンタスティック映画祭」なら喜んで公開協力してくれた事だろう(今はどうなっているか知らんが…)。

ネットワークを通じて映画が作れる時代。
著作権の問題等いろいろあるけど、クリエイターが想像の翼を広げ、新しい世界を作れる仕組みが欲しいよね。お金の問題も含めてさ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析