忍者ブログ
リネージュII ドビ鯖の住人、月影忍のブログ
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分が創るなら、どんな仕様にしようか…                  (洒落じゃないからw)

 さて、前回はモンスター城入り口から牢獄までの話だったので、今回は帰り道について。

 とても危ない地帯を何とか乗り切って、牢獄に囚われている人質(お姫様かな?)と合流したとして…。

 リネージュ2ならパーティリコールか5分帰還だろうか… =w=;
 もし、救出劇がクエストとして存在するのなら、アンタラスやバイウム討伐の時みたいにゲートキーパーが出現するってのもあるかも知れないが…。

 これって、討伐が目的じゃないし…出逢いが目的でもないからね。
 いや、個人的にPTで臨む5分帰還(ノングレード帰還)は大好きなのだが、状況が違うから…。
 まあ、目的地に到着した事で安心しちゃって、後は面倒ってのもあるかもしれない。

 だが、メインは救出劇なのだから、ここで安易に帰ってはいけない。
 この場合、『救出した人を生存させたまま、帰る』と言うのがミッションの後編になる。
 さて、どうやって帰る?

 ・来た道を戻る。
 ・新しい抜け穴に類する道が見つかり、そちらから帰る。
 ・やっぱり5分帰還w

 うむ、正当なRPGの様な…

 通常のプレイヤーが助けられたのなら、協力して来た道なり、新たな道へ進む事になるだろう。

 もし、救出される側がNPCならば、誘導して帰還する事になるんだが、既存のスキルを使ってこれを実現すると言うのは、結構面白いかもしれない。

 ヘイトやチャームをつかってお姫様を誘導する。
 ヘイトオーラを使うとモンスターも一緒にやってくるw
 アクティブモンスターはお姫様を第一目標として襲ってくる。
 モンスターの足止め、殲滅、リンク処理…ヒーラーも癒しだけと言う訳には行かないだろう。
 それは、まさにノングレード戦闘に通じるものがある!!

 姫様を放置すると安全な牢獄へ帰ってしまうw(帰ってしまうと褒賞がもらえない)
 もしくはモンスターに捕まって食べられるとか、連れ去られるとかね。

 これは…このマゾさは…結構燃える(萌える?)かもしれない。

 
 そう、ただ、狩りをしているだけじゃ面白くないんだ。
 そこにドラマとか感動があるなら、ゲームと言う枠を超えた、娯楽(エンターティメント)となるだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※業者対策の為、コメント内容確認後、公開しています。


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

リネージュ2 RMT 禁止

RMT撲滅バナー

プラチナリボン運動
最新コメント
無題(返信済)
(06/12)
(06/11)
無題(返信済)
(05/28)
(05/28)
(05/28)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
カウンター
アクセス解析